骨盤矯正

しらかし整体院の骨盤矯正
骨盤を矯正する方法は、手掌で直接関節に接触をしてバキッとする方法、ストレッチを行いながら矯正をする方法、筋肉に抵抗を加えながら矯正する方法、骨盤を圧迫する器械で矯正をする方法など、骨盤矯正の方法は、整体院や接骨院などの施術者によっても矯正方法が違いますので、様々な種類があると言えます。

基本的には動きが少なく硬くなった関節に動きを付けるということが本来の矯正の目的になります。

しらかし整体院では、主に以下の方法で骨盤矯正を行うことが多いです。

  • 手で直接関節に接触をして矯正する方法
  • カイロプラクティックの施術法
  • SOT(仙骨後頭骨テクニック)

骨盤矯正の方法は、症状、筋肉や関節の状態、年齢、性別、過去の既往歴など、お身体の状態によっても矯正の方法が変わってきます。また、産後矯正や妊活を目的とした骨盤矯正などもお身体の状態に個人差がありますので矯正内容が変わってきます。

しらかし整体院では、お身体の症状や状態に合わせて、お身体への負担が少なく、痛くない骨盤矯正の方法で行っております。

 

カイロプラクティック
カイロプラクティックとは、手掌を直接関節に接触をして瞬間的に関節の動きをつける矯正を行います。神経の通り道である脊柱に注目して、歪みのある個所を調整することで阻害されていた神経機能が回復し、人間誰しもが本来持っている自然治癒力が しっかりと機能するように行う施術法です。

「カイロプラクティック」の内容を詳しく見る

DSCF56472

 

 

 

 

 

 

SOT(仙骨後頭骨テクニック)
SOTとは、M.B.ディジョネット氏が開発されたカイロプラクティックのテクニックです。下記の写真の「くさび型のブロック」により骨盤の歪みを矯正して、このことにより、脳、脊髄を包んでいる髄膜の緊張が緩和されると同時に脳脊髄液の流れも改善され、正常な神経機能の回復が出来るようになると考えられています。

01

 

 

 

 

 

 


《ご予約・お問い合わせ》

小山市で整体院をお探しの方、お電話やメールでお気軽にご相談ください。

小山整体カイロプラクティックセンター
しらかし整体院
〒323-0828
栃木県小山市神山2丁目10-32

☎0285-37-7858

(完全予約制)

 

☆お問い合わせフォーム

>>メールでお問い合わせ