正しい姿勢の大切さ

大部分の肩こり・腰痛は、普段の生活習慣からの影響によるものが多く、普段から正しい姿勢を意識することが大切です。
的確な施術を受けられても、普段の姿勢が悪いと、せっかく正しい位置に姿勢を整えても、また直ぐに身体のバランスが崩れて歪みが出てきてしまい肩こりや腰痛などの症状がが起きやすくなってしまいます。

症状予防のポイントは、「日常生活において、正しい姿勢を意識して、可能な限り身体に負担を掛けないようにするか」が大切になってきます。

例えば、中腰で前屈みの姿勢になると、人間の腰に掛かる力は体重70Kgの人の場合、立っているだけで100Kg。軽く腰を曲げた状態で150Kgの力が掛かるといわれていますので、姿勢が悪い状態に気が付かずに何気ない動作や姿勢を行っている方は正しい姿勢を意識している方と比べて、さらに身体への負担が大きくなります。症状予防のポイントは、日頃から普段の何気ない動作や癖、悪い姿勢などに気付き、少しずつ正しい姿勢を意識することが大切です。特に慢性的な症状のほとんどが長年の生活習慣が影響していることが多い傾向があります。
まずは出来ることから少しずつ始めていくと良いかと思います。

当整体院では、しっかりとした施術は勿論ですが、他に施術後のセルフケア、正しい姿勢法、症状改善と予防の為のエクササイズ、生活習慣のアドバイスなども行っております。
 


《ご予約・お問い合わせ》

小山市で整体院をお探しの方、お電話やメールでお気軽にご相談ください。

小山整体カイロプラクティックセンター
しらかし整体院
〒323-0828 栃木県小山市神山2-10-32

☎0285-37-7858

(完全予約制)

 

☆お問い合わせフォーム

>>メールでお問い合わせ