O脚矯正

一般的なO脚の原因は、日常生活での姿勢(猫背)、座り方、歩き方、骨盤の歪み、運動不足(筋力低下)、身体のバランスの崩れによる同じ箇所の筋肉の使い過ぎ(負担)などが原因と考えられます。
当院のO脚矯正は、原因となっている筋肉と関節を独自のほぐし療法で緩めて柔軟性を促進させ、骨盤、股関節、膝関節、足関節などの動きの硬くなった関節の矯正をして姿勢や身体の重心の位置やバランスを整えていきます。必要な場合はご自宅でも簡単に出来るセルフケアの方法のアドバイスも行っていきます。
O脚と上半身の歪みは密接に関係していますので、上半身の歪みが強い場合は上半身を整えてからO脚矯正コースを受けられると宜しいかと思います。

O脚矯正を受けていれば脚の状態が改善する訳ではありません。日頃から正しい姿勢などの生活習慣を意識することが必要です。また以前の生活習慣に戻るとO脚は再発してしまいます。

 

以下が、O脚矯正コースを受ける上での注意点になります。

 

【O脚コースについて】

  1. お身体の状態、年齢、性別によっては、O脚矯正の通院期間や効果に個人差があります。
  2. O脚だから脚だけに原因がある訳ではありません。上半身の歪みが強い方は上半身の調整(ボディバランスコース)を何回かお勧めする場合があります。
  3. 施術効果の面で通院初期の頃は、週に1~2回の定期的な通院が必要となります。その後は通院間隔を徐々に空けて矯正をしていきます。
  4. 男性の方は、筋肉や関節の硬さや癖の強い方が多い傾向があります。女性の方と比べて、施術効果が低くなったり、通院期間が長くなる場合があります。
  5. 先天性の骨の変形や奇形、事故や怪我による骨折や骨の変形が原因のO脚には効果が期待できません。
  6. 股関節や膝や足首に痛みがある方、脚(足)に整形外科的な病気がある方、骨粗鬆症の方、下肢静脈瘤の方は、O脚コースを受けられませんのでご了承ください。

 


《ご予約・お問い合わせ》

小山市で整体院をお探しの方、お電話やメールでお気軽にご相談ください。

小山整体カイロプラクティックセンター
しらかし整体院
〒323-0828
栃木県小山市神山2丁目10-32

☎0285-37-7858

(完全予約制)

 

☆お問い合わせフォーム

>>メールでお問い合わせ