骨盤周りをキュッと引き締めたい

当整体院にも「骨盤矯正をして骨盤回りを小さくしたい」「骨盤まわりを引き締めたい」「ヒップラインを引き締めたい」という方が来院されています。

骨盤回りや下半身がボテッとしていたり、ヒップラインが下がったりするのは、普段の座り方や姿勢が悪かったり、運動不足(筋力低下)などが原因で、骨盤の前後の歪みや開いたりといったことがあります。また、骨盤の歪みから全身の歪みに繋がり、猫背などの上半身の歪みも出ている方も多く、肩こり、腰痛、手足の冷え、浮腫みといった症状を訴えている方もおります

時々、お客様から「肩幅を小さくしたい、広げたい」などの相談を受けることがありますが、整体の矯正というのは、骨格を小さくしたり広げたりは出来ませんので、元々の骨格の構造的なものを変えたりは難しいといえます。骨盤なども同じことが言えます。
主に整体では、身体の歪みや姿勢の崩れが原因で起こる「骨盤周りや下半身太り」、「ヒップラインの崩れ」、「ポッコリお腹」などといった状態を骨盤矯正などで身体の歪みを整えて改善していく形になります。

 


《ご予約・お問い合わせ》

小山市で整体院をお探しの方、お電話やメールでお気軽にご相談ください。

小山整体カイロプラクティックセンター
しらかし整体院
〒323-0828 栃木県小山市神山2-10-32

☎0285-37-7858

(完全予約制)

 

☆お問い合わせフォーム

>>メールでお問い合わせ