肩の動きが硬く狭い

過度に動かし過ぎて肩の動きが硬く狭い場合、あまり動かしていなくて肩の動きが固くなって狭い場合があります。肩周囲の筋肉や肩関節や鎖骨や肩甲骨が固まってしまっていて、動きが狭くなっていることが多いようです。他には、姿勢が悪い方は肩が内に入りやすく、肩甲骨が開いた状態で固まっていますので、そのことにより肩の動きに制限が出てしまうことで動きが硬く狭くなっていることがあります。

この様な症状を訴えている方は、首こりや肩こりの症状が出ていることが多く、症状が出ていない方も首や肩に負担が掛かりやすい傾向があります。

当整体院では、姿勢などの影響も考えられるので、全体的に筋肉をほぐして、骨盤、胸椎、肩関節、肩甲骨、鎖骨などを少しずつ調整して、段階的に動く範囲を広げていくような施術を行っていきます。

もし、腕を上げる動作、腕を背中の後ろに回す動作、肩を内や外に捻る動作、髪を櫛でとかす動作で肩に痛みが出る場合、強い痛みで腕が上がらない場合は、身体の奥に潜んでいる病気などが原因の場合もありますので、一度、整形外科などの医療機関を受診してからご相談ください。

 


《ご予約・お問い合わせ》

小山市で整体院をお探しの方、お電話やメールでお気軽にご相談ください。

小山整体カイロプラクティックセンター
しらかし整体院
〒323-0828
栃木県小山市神山2丁目10-32

☎0285-37-7858

(完全予約制)

 

☆お問い合わせフォーム

>>メールでお問い合わせ