身体が片側重心になりやすい

お客様の中に「立っていると片側に重心が掛かりやすい」「座っているとお尻の片側だけ当たる感じがする」「歩いたときに脚がスムーズに運べない」などといった症状で来院される方がおります。
骨盤が歪むと脚の長さの左右差が出ますので、立っていると片側に重心が掛かりやすくなったり、歪むことで骨盤の位置が変わってしまうので、座っている時にお尻の当たる場所が片側だけ極端に感じることがあります。
この様な些細のことでも少しずつ身体には負担として蓄積され続けますので、気がついたら腰痛が出てしまったり、または股関節や膝や足に負担が掛かってしまうことがあります。身体は連動して動きますので、一ヶ所に歪みが出ると、他の場所にも歪みが出てきてしまい、肩こり、背中の痛みなど、様々な場所で症状が起こる原因になってしまうことがあります。

整体やカイロプラクティックは、肩こりや腰痛の症状が出ているから施術を受けるという方法もございますが、施術を受けて未然に予防するようなことも可能です。少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 


《ご予約・お問い合わせ》

小山市で整体院をお探しの方、お電話やメールでお気軽にご相談ください。

小山整体カイロプラクティックセンター
しらかし整体院
〒323-0828 栃木県小山市神山2-10-32

☎0285-37-7858

(完全予約制)

 

☆お問い合わせフォーム

>>メールでお問い合わせ