妊活整体

当整体院に来院されるお客様の中にも「妊娠前に体調を整えたい」「妊娠しやすい身体の状態にしたい」といった妊活を目的として通院されている方がおります。
整体で姿勢や骨盤の歪みを整えることで、身体の循環機能やホルモンバランスや冷えが改善されたり、骨盤が整うことで骨盤内の臓器が安定しますので妊娠しやすい身体の環境になります。また、骨盤の歪みを整えることでお産が軽くなるとも言われています。

 

1130352

 

 

 

 

 

このような方にお勧めです!
◎生理痛が酷い(重い)方
◎生理周期が不安定な方
◎生理時の出血が多い方
◎PMS(月経前症候群)が酷い方

当整体院の妊活整体は、女性のお客様を対象にした「授かりやすい身体の環境」に整えるためのコースです。
運動不足(筋力低下)、筋肉や関節の柔軟性の低下、冷え性、ストレスなど、生活習慣の乱れによって、様々な影響を受けます。
妊活整体では、骨盤を中心に全身のバランスを整えて、身体を本来ある状態に整えていきます。

  • 不妊治療を受けている方は、お身体の状態によっては整体の施術が受けられない場合がありますので、来院前にかかりつけの産婦人科の先生に整体やマッサージを受けても良いかの同意を得てからお越しください。

 

PMS(月経前症候群)とは、月経前、3~10日の間続く精神的あるいは身体的症状で、月経開始とともに軽快ないし消失するものをいいます。
原因は不明な点が多いですが、女性ホルモンの変動が関わっていると考えられています。
主な症状として、憂鬱な気分になる、イライラ、不安、気分が落ち込む、眠気、集中力の低下、眠りが浅い、のぼせ、食欲不振や過食、めまい、身体が怠い、腹痛、頭痛、腰痛、浮腫み、お腹の張りなどがあります。

 


《ご予約・お問い合わせ》

小山市で整体院をお探しの方、お電話やメールでお気軽にご相談ください。

小山整体カイロプラクティックセンター
しらかし整体院
〒323-0828 栃木県小山市神山2-10-32

☎0285-37-7858

(完全予約制)

 

☆お問い合わせフォーム

>>メールでお問い合わせ