ヒップ・レッグラインを整えたい

普段の姿勢や歩き方はどうでしょうか?

背中を丸くして立ったり、腰を反らして立ったり、片脚に重心を掛けて立ったり、骨盤を傾けて座ったり、横座り、ペチャンコ座りなどと、普段の立ち方や座り方の姿勢が崩れてはいませんか?

このような姿勢を習慣的に続けていると必ずといって、骨盤や身体の歪みが出てきて、ヒップ・レッグラインが崩れてきます。骨盤が歪むと上半身の姿勢も崩れているので、ウエストから脚のラインがボテッとした感じになってしまいます。また、筋肉で骨格を支えていますので、ある程度の筋力は必要です。筋力低下も身体を支えることが困難になってくるので、姿勢の崩れやボディラインの崩れを招いてしまいます。

上記の事で思い当たることがあるようであれば、少しずつ正しい姿勢を意識したり、最低限の姿勢を保つ筋力強化などのトレーニングをして、生活環境を変えていくと良いでしょう。

もちろん、当整体院で、骨盤矯正や姿勢の調整を受けて、ヒップ・レッグラインだけではなく、身体を全体的にを整えていくことも可能です。正しい姿勢法や歩き方、ストレッチやトレーニングの方法もしっかりアドバイスします。

>>小山市の整体院【しらかし整体院】TOP

 

 

 


 

栃木県小山市の整体院

〒323-0828 栃木県小山市神山2丁目10-32

 

☎0285-37-7858