マイオカインの増やし方(食事)

筋トレで筋肉を壊して新たに作るときに必要な栄養素はタンパク質です。筋トレ後は身体が必要としているタンパク質を補給してあげないといけません。手軽に補給が出来て栄養素が高く、吸収率の良いものというとプロテインなどが効果的です。最近ですとドラッグストアでも色々な種類のプロテインが置いてありますし、手軽に購入が出来て補給しやすいかと思います。スクワットした後に、プロテインを飲んでからウォーキングに出かけると効果が高いです。

プロテインはちょっと高いし・・・という方は牛乳でも宜しいかと思います。牛乳の中に含まれるタンパク質も筋肉を作るときに必要な栄養素が入っています。

スクワットを10回して、牛乳をコップ1杯飲んで、ウォーキングをするだけでも良いのです。

注意して欲しいのが、筋トレは一朝一夕で効果が出るというものでは無いということです。トレーニング、栄養、休息の3つのバランスを取りながら、少しずつでも毎日軽めの運動でも良いので継続することで効果が出て身体も変化していくものです。大切なのは地道にコツコツ継続することが効果への近道でもあり、世の中には魔法のサプリメントも魔法のトレーニングも魔法の食事も無いということです。

>>小山市の整体院【しらかし整体院】TOP

 

 

 


 

栃木県小山市の整体院

〒323-0828 栃木県小山市神山2丁目10-32

 

☎0285-37-7858