甘酒

ある女優さんが甘酒を愛飲しているとう話から、甘酒が流行っているようです。ネットなどで人気の甘酒はプレミアがついて通常よりも倍以上の価格で販売されているとも聞きます。

甘酒は「飲む点滴」ともいわれています。消化の吸収を助けてくれる消化酵素と、エネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれていることで、体力回復に優れているとされています。他に美肌・美髪効果、アンチエイジング効果、整腸作用、疲労回復&免疫力UPなどがあるようです。

身体に良い甘酒をいつどのくらい飲めば良いのかですが、毎日1日にコップ1杯(200ml)飲むと良いみたいです。それを朝、昼、晩とに分けてもOKのようです。朝に飲めばエネルギーチャージができ、夜に飲めば身体の回復をサポートしてくれます。

甘酒を購入する時の注意点ですが、必ず原材料を確認してから購入しましょう。市販されているものの多くは飲みやすくするために砂糖が加えられています。また食品添加物が入っているものもあります。せっかく身体に良いものを摂ろうとしているのに砂糖や食品添加物が入っていては、あまり良くありません。米麹で作られていること、砂糖が加わっていないことを確認しましょう。

また、甘酒は沢山飲めば効果があるという訳ではありません。1日コップ1杯(200ml)が適量です。沢山の効果がある甘酒ですが薬ではありませんので、飲んで直ぐに効果が現れる訳でもありません。個人差もありますので、毎日適量を少しずつ飲みましょう。

>>小山市の整体院【しらかし整体院】TOP

 

 

 


 

栃木県小山市の整体院

〒323-0828 栃木県小山市神山2丁目10-32

 

☎0285-37-7858